FIRST 初めての方へ

診療理念

当クリニックは「正しい診断」を信条とし、目の前の患者さまに真摯に向き合う歯科診療を心がけております。治療のスタート地点である診断が間違っていれば、最善の治療に辿り着けません。患者さまのお話に丁寧に耳を傾け、また歯科用CTなどを活用して正確な情報を集め、正しい診断を実施しております。

また、天然の歯はどんな人工の素材よりも丈夫で機能的ですが、一度失うと再生することはありません。歯の病気に気づいたら「迅速に治療する」ことが何より重要です。そのために、当クリニックでは各分野で難症例の治療実績も多い医師が3人体制で診療にあたるとともに、患者さまに気軽にお越しいただける明るい環境作りに努めております。

多忙で健康管理が後回しになりがちなビジネスパーソンや、お近くにお住まいの皆さま…。どなたにとっても身近な存在となり、お口の健康づくりに貢献して参ります。

初診の持ち物

保険証を必ずお持ちください。
日ごろからお飲みになってる内服薬などの確認のため、お薬手帳をお持ちください。※妊娠中の方は母子手帳、など各種医療証をお持ちください。

当クリニックの
新型コロナ感染症対策

当クリニックでは院内感染にも十分配慮しております。現在まで、コロナウィルスの院内クラスターは1度も発生しておりませんので、皆さま安心してご来院ください。

• 口腔外バキューム

口腔外バキュームは、治療の際に発生する飛沫や、歯を削った際の微粉を吸引する設備です。お口の中の細菌の飛散を防止するだけでなく、嫌な臭いも吸い取ります。

• 精製水の利用

当クリニック内で使用している水は、次亜塩素酸水です。高い安全性と殺菌力を有しています。そのうえ人体に優しいという特徴もあります。

• クラスB滅菌器

クラスBとは、ヨーロッパの滅菌基準の最上位を示すランクです。当クリニックでは精製水を利用した滅菌を行っています。

• 入口での検温・手指消毒

当クリニックにご来院される皆さまに、入口での検温と手指消毒をお願いしています。また、院内でのマスク着用にもご協力をお願いいたします。

• 使い捨て診療器具

当クリニックでは、歯科医師やスタッフが使用するグローブや、患者さま用の紙コップ、エプロンなどを使い捨てにすることで院内感染を防止しています。

診療室や待合室が混雑すると、感染症拡大のリスクが高まります。当クリニックでは感染拡大防止のため、ご予約の人数と時間を意図的に調整しています。